行程表
4日目 西門町(ホテル)→MRTで中正紀念堂鼎泰豊)へ→タクシーで龍山寺へ→MRTで中正紀念堂国立歴史博物館)へ→MRTで台北へ戻り、鉄道で鶯歌へ→鉄道で台北へ戻りMRTで善導寺徳也喫茶)へ→タクシーで西門町ホテル)へ→ご飯をたべたり、美容院へ行ったり、足ツボに行って就寝
歩数は30,292歩です。まだマシな方?
5日目 朝便で日本に帰るため、早朝にホテル発。
月曜の朝だっだたけま、なんとそのツアーでは私達2人だけで送っていただけました…。
この日でも歩数は11,491歩。


雨の中正紀念堂。
中秋節のイベントの設営準備をしていたようです。
雨の中、お疲れ様ですね。どこの国でも、お仕事は大変です。


有名な鼎泰豊。開店前から日本人がたくさん並んでおりました。
やっぱり美味しいんですよねぇ〜。
そして店先に止まっていた車。どうも鼎泰豊の車みたいなんですが…。
「熊出没注意」のステッカーが…。
台湾の熊って種類としては日本と一緒なのかしら??


雨の龍山寺。
雨にもかかわらず、たくさんの方がお参りに来ておりました。
やはりこちらは信心深いのかな。
電車や車からでも、お寺とかそういった感じの建物をあちこちで見かけました。

私もお寺は好きなので、こういう雰囲気の街は大好き。(*^-^*)


鶯歌のシンボルのインコちゃん。

…遠目で見たらそれなりに可愛いのですけど、近くで見ると…う〜ん。( ̄□ ̄;)