行程表
3日目 西門町(ホテル)→徒歩で228公園へ→MRTで萬芳社区へ→バスで指南宮へ→バスで萬芳社区へ→タクシーで猫空へ→バスで萬芳社区へ→MRTで南京東路へ→MRTで西門町ホテル)へ→MRTで圓山孔子廟)へ→MRTで淡水へ→MRTで西門町ホテル)へ
歩数は35,607歩…信じられない…( ̄0 ̄;)


228公園で見かけたリス。(黒くてわかりづらいことこのうえなしですが。泣。)
木の上にいるのは何匹か見つけられたのですけど、昨年みたいに下まで降りて来てくれるコはいませんでした。
天気悪くて小雨もぱらついてたからかなぁ。うーん、残念。

     

木柵指南宮。
雨が降っていてあまりキレイな写真が撮れませんでした。
人も少なかった。観光客はほとんどいなかったんじゃないかしら?
平日だったからか、それともやはり雨だったからか…。


猫空で見つけたセキセイインコちゃん。
もちろんケージの中ですので、飼われてるペットですよ♪

最近セキセイインコの丸いフォルムが気になりだして仕方ない…。
飼いたいなぁぁ〜。



猫空でお茶を飲んで来た「邀月」。
こちらにも鳥さんがいたので写真を撮ってみました。
太平鳥、って書いてあったかな?


孔子廟にて。
10月28日が教師説(孔子の誕生日)ということで、催しものみたいなのやってました。
(男性ばかりが集まって…。一体何だったんだろう?)

淡水での日没。
もっとお天気だとキレイな夕陽がみられたのかなぁ?

人が多くて、ちょっとした夜市みたいな出店街が出来てました。


淡水で買ったソフトクリーム。
高さ55センチ以上あるそうで…。 (^^;)
友人と半分コして食べました。
でもソフトというより、シャーベットみたいなカンジでした。