2002年に観た映画
タイトル | 評価 | 感想 | |
1 | 千年の恋(日) | ★★☆☆☆ | 四季折々の風景がキレイでした。ただ、松田聖子の出番はなくても(ない方が)良かったはず。 |
2 | シュレック(米) | ★★★☆☆ | 日本語吹き替え版を観たのですが、浜ちゃんや藤原紀香の声がピッタリな感じでした。 |
3 | 少女たちの遺言(韓) | ★★☆☆☆ | 同性愛に揺れる少女期のセンシティブな映画…と思い観に行ったらば、後半まるでホラー映画と化してしまって「ひ〜っっ。」な内容でした。 |
4 | ハリー・ポッターと賢者の石(米) | ★★★☆☆ | 面白いことは面白いのですが、原作を読んでいない人にとってはちょっとわかりにくいんじゃないかなぁ? |
5 | 化粧師(日) | ★★★★★ | 文句なしに、この年一番の優秀作(私にとって)。 チョイ役の柴咲コウが良い演技をしてた。この作品で私の柴崎好きが始まる。 |
6 | ロード・オブ・ザ・リング〜旅の仲間〜(米) | ★★★★☆ | 映像がとても凄かった。3部作の第1作目ということで、良いところで終わっちゃうのが、それを承知で観に行きつつも悔しかった。 |
7 | パルムの樹(日) | ★☆☆☆☆ | 構想に何年もかかった、という割にはちょっと…今イチな内容でした。音楽が良かったのでかろうじて星ひとつ。 |
8 | 名探偵コナン〜ベーカー街の亡霊〜(日) | ★★★☆☆ | 今回のシナリオは直樹賞作家の野沢尚ということで、もともとのコナンの世界を知らない人が書いた脚本だなぁ、って感じがやはりしてしまう内容でした。 |
9 | パニック・ルーム(米) | ★★★☆☆ | ちょっとラストがあっけなかった。途中あれだけハラハラさせてくれたので、もうひとひねり欲しかったかな。 |
10 | 春の日は過ぎゆく(韓) | ★★★☆☆ | 主演女優のイ・ヨンエが「普通っぽい美人」という感じで良かった。しかし、主役のあの男のコのやったことってストーカー行為よね。女々しいわ〜。 |
11 | スター・ウォーズ〜エビソード2〜(米) | ★★★☆☆ | さすが、といった感じのCG技術でした。 あんなにたくさんのジェダイの騎士を見たのって初めて〜というぐらいうじゃうじゃ出て来て、そして死んで行った…。 |
12 | ポケットモンスター 〜水の都の護神ラティアスとラティオス〜(日) |
★★★★☆ | 毎年観に行ってますが、今年のはちょっと毛色が違い、主人公のサトシに重点をおいたものとなってました。私は好きだけど、賛否両論あるみたいです。 |
13 | 海は見ていた(日) | ★★★☆☆ | 故・黒澤明の脚本だと聞き観に行きました。遠野凪子の体当たり演技が良かったですが、ラストのCGがあまりにもちゃちかった…(泣)。 |
14 | ロード・トゥ・パーディション(米) | ★★★★☆ | 最後どうなるのかもう最初っから想像出来たんだけど、やはりトム・ハンクスの演技力がモノを言い、ラストまでとても面白い映画でした。子役のコの演技も良かった。 |
15 | TRICK(日) | ★★★☆☆ | TVでおなじみのあのかけあいを映画館でも観れて幸せでした(笑)。是非続編を(TVでもいいから)希望! |