ナマ栗をアトムにあげてみました。
今まで天津甘栗はあげたことがあったのですが、ナマ栗は私も食べる機会があまりなくって。 (^^;)
(この栗は甥が栗拾いに行ったとかで、おすそわけがあったのです。)

ナマだと硬いからどうかなぁ〜?と思ってたんですけど、がんばって食いついてました。


…そして、食卓の上に栗を置きっぱなしにしておいたところ、散歩中にみつけたらしく、
栗はこのような状態に…。(テーブルの上はすごい散らかしようだった!!)
うーん、すごい!上手に鬼皮を剥いてるわ!
これって歯で剥いたんでしょうねぇ。…こんな硬いものを剥ける歯で、私は噛まれてるのね…。
ちょっとゾっとしました。( ̄∀ ̄;)


ケージの掃除中に、そこらに放置してあった鳥用の栄養補助食品「さえずりの素」を見つけ、何故か頭を突っ込んで食べてたアトム。
「…美味しいのか?」と思いつつ、スプーンでやったところやはりペロペロと舐めてました…。

害はないと思うので、好きなだけ食べさせてやったのですけど、栄養補助食品…栄養が足りてないのかしら??
そういえばミルワーム、最近あげてなかったなぁ…。



アトムの巣はこのような木箱。
このフタをあけてみますと、中は→のようなオソロシイ状態でした。 (^^;)

いつもエサを隠しに行ってるなぁ〜とは思ってたんですけどね。
冬に向けて、貯蓄モード全開ってカンジですね。笑。